猫カフェへ行ったよ。

f:id:kawati:20151205180737j:plain
猫カフェ。猫がたくさんいる。
日本のどっか船で行くような猫島クラスにいるわけではないですが、傍にいても逃げない猫がたくさんいる。猫。猫が…。
滞在時間一時間ほどで、カフェオレ一杯であとはへへへーと猫を眺めたり触ったり眺めたりしていた。
店内に置いてあるソファでひっくり返って寝ている猫もいれば、寝床になっているところで眠り続けている猫もいくらかいました。
いびきかいている猫もいてあまりにかわいすぎて思わず録音してしまった。猫のいびきかわいすぎか。
あとは毛がふさふさしていて体もいかつい猫が居たのですが、顔つきがもうトラとかライオンのそれでした。
でもそんな顔で眠そうに見上げてくるとしょぼくれたおっさんみたいな顔に見えてたまらなかったです。
写真の猫は店員さんが飲み物とか受け渡ししてくれる棚に滞在時間の八割くらい陣取っていて、ずーっとおやつを近づけたときだけデレてくれるおやつ待機猫だった。

そしてかつて猫アレルギーを患っていた…と猫カフェ出てなんかやたらと鼻水出るし目がむずむずするなと思ったところで気が付くのでした。
昔はめちゃくちゃ赤いぶつぶつが出てた気がするからずいぶん良くなったと思います。昔よりは猫に許されたのかもしれない…。
良かった…。