トゥームレイダーの新作をやりつつTwitchのエラーに遭遇したよ

f:id:kawati:20151119035210j:plain
トゥームレイダーやるしと思って久しぶりに火を入れたXBOXoneでTwitchを起動させて流すかと思ったんですが、購入直後からエラーまみれ、視聴側に回ってもバッファだらけ(20秒に一回くらい止まる)でまっっっっったくいい思い出がないのですが、案の定今回もエラー。
エラーコード0x2000000B
なんだこいつは。
設定見直してもエラー。とにかくエラー。エラー。エラー。エラー。
滅びろクソアプリと控えめに言っても思うくらいアレですけど、本当になんでこんなにエラー頻出するんだろう。
エラーコードから辿ってみても何も情報が出てこない。
何らかの問題が発生しましたじゃねーんだよUst入ってなくてこのクソのようなゴミしか使えないのが最大のエラーだろうがと思いつつも試行錯誤。
twitchアプリを再インストールして、本体の設定を見直して、本体を再起動して、twichのログインをし直して…。全部ダメ。
新作ゲームがNGなのか?と思ってBFHLとか起動してもダメ。
あと現段階でどうにもならないのはゴールドメンバーシップにしてないからそれでダメとか…?
でもそんな真っ当な理由はどこにもなさそうだし、それでどうにかなるならない以前にこのクソみたいなそもそものサービスの意義を見直せという心持ち以外にも化石世代のパソコンかよってくらいのノロノロレスポンスもカンに触る。
ダメ元で箱のフレにtwitch壊れたってどうでもいいメッセージ流してみたら「叩けば直るよ!」と白黒テレビ世代みたいな回答が返ってきた後に、「サービスと箱の連動一度切ってアプリいれ直しからやってみたら直るかも」と助言を貰って試す。
直った。
そうか…確か箱はダッシュボードの見た目が変わるような大規模アプデがあった…それで大元の連動がおかしな具合になってたのか。
全くいい印象がないサービスにまた一つケチがついた…。

そんな配信アプリへの呪詛はさておき、
トゥームレイダー
今回は彼岸島みたいな無限に広がる島で邪馬台国ごっこではなく、シベリアで不死の秘宝を探して雪山登攀。
相変わらず頭が疲れる謎解きアクションも健在。
弓矢でシカやウサギを狩って皮をはいで、草木を伐採して資源を回収し、そこらに転がるジャンクの機械をひっくり返して工業部品を回収する…。
そして矢を作り道具を作り銃弾を作り武器を強化する。
そうそう邪馬台国ごっこしてるときもこういうことした。
アサクリのときもそうだけど、疲れて飽きる前にやりきらないといけない…。