PS4が壊れたよ

夜中にPS4がぴーぴー鳴くので何事かと思ったらどうやら体調がわるいようで、ディスクを食べても食べても吐き出してしまい、しまいには食べること自体を受け付けなくなってしまった…。
すわ故障かと症状でとりあえず検索をかけてみると割とあるドライブ排出不具合のようで、直し方としてあげられているのが以下
・コンセント抜いて一晩寝かせる
・縦置きにする
・コンセント抜いて本体を振る
なんか…え…本当にそれで直るの…?
おおよそ疑われる原因としてあげられているのは熱暴走、もしくは内部パーツの接触不良ということであり、今までそんなことなかったんだけどなあと首をかしげつつ。
アルミラックの上段にWii Uを置いているのでもしかして同時稼働させていたからそれの熱で…? うーん。
よく原因は判りませんが、元々入っていたのもPS4本体購入時に買ったBF4ですし、他は全部ダウンロードだし、正直ぴーぴー鳴くのさえなければドライブ不具合でてたところでさして問題ではない。


そして不具合も特にないままではあるものの、BFHLを離れて課金もきれて半年くらい眠れる獅子と化している箱1もCoDBO3を封切りに、トゥームレイダー(出ることを直近で知った)、SWBFレインボーシックスベガス、FO4と年末に向けて続々出てきます。いくつ買っていくつやるのかは判らないけど洋ゲー大作がどどんと出てきて選択肢になるっていうのはホント楽しみ…。
半年以上前に課金カードだけ買っておいてあるんだけど、FFみたいに購入後一定期間内に有効化しないと期限切れみたいのないよね…?
トゥームレイダーとFO4はオフゲーでFPSじゃないけどめちゃくちゃ楽しみだゾ…。CoDBO3も書いてる現時点ではキャンペーンやりたいし買おうかな寄りですけど、どうしようかな。