ゲーセンでボロ負けしたよ そして映画を観たよ

先日テレビ放映でテッド2公開記念ということでテッドがやってたんですが、まあ何にも気にせずスルーせず録画すらしないでいたら後で色々あってみることになってiTunesでレンタルしてみたんです。
そして最近ふとゲーセンに行く機会があり、店頭プライズにでーんと居座るテッドぬいぐるみ。
作品を見た直後ということもあり、少し心ひかれるものが…いや絶対ゲーセンと相性が悪いぞ僕は…いやでも…テッドが…僕にともだちが…。


3500円分つぎ込んでダメでした。


傷心で帰路に付き、ゲーセンに行くべきか行かざるべきかという岐路を誤ったことに嘆き、その日は終わり…。
後日別の用事で通りがかったら、当該ゲーセンであの3500円を飲み込んだ忌まわしきマシーンの中に鎮座するのは愛らしくも小憎らしいテディベアではなくなっており、なんか邪気の邪の字も知らなさそうな愛らしいハムスターに。
デカい…そして丸い…。この丸さならいけるのでは…?
3500円分、つまり20回以上クレーンを操作してその癖はつかんでいるといっても過言ではない。
500円…。500円だけ投入して、見込みなければ撤退する…。
500円投入した結果としては落ちそうだけどこれ頭が引っかかって落ちないんじゃないか…という何とも言えない微妙な位置。
見込みなければ…といったけど…見込みあるしやるか!
そして500円投入のつもりが電子マネーでガンガンやってたために押し場所間違えて一回分の投入に。
うーんまあいいかとりあえず様子見だ。
と思って操作したらその様子見の一回分がダメ押しの一回分になって落ちた。
やったぜ。
デカいハムスターを袋にいれてもらい、持って帰るのであった。何にも考えてなかったけど、こいつうちに置くとなると結構デカいな…。
f:id:kawati:20150917032503j:plain


後日談。
調子に乗って後日また気分よくゲーセンを覗いたらテッド2記念で洋服をきておめかしをした小憎らしくも愛らしいテディベアが並んでおり、よっしゃあ!と思って500円投入したけど即心折れるレベルでだめだった。
映画のテッド2も観ましたが、新ヒロインのいじられ方というか扱い方が前作と違ってコメディに寄りすぎて面白かったです。ゴラムとか…サミュエルLジャクソンとか…あとなんかあったっけ…と思って調べてたら前作で主人公と結婚までしたヒロインが今回出てこなかった理由が出てきて、まあそんなところだろうなとは思っていましたけど大体予想通りで腑に落ちたりしました。
色々ネタ仕込まれてたんだな…。