botができたよ

発端はじゃるさんだったと思う。

かわちの妹bot (@kawachisister) | Twitter


ある日現実世界(ツイッター)に帰ってきたら妹ができていた。
かわちの…妹…bot…?
かわちはいるよ。おれだもん。そりゃいるよ。妹? それは聞いたことないなあ。極稀に妹が居て甘えてきてくれたりしたらそれは楽しそうだなあと妄想したことはありましたけど、あくまで時間つぶしの妄想レベルのお話。
そしてbotbotが何かは知ってるよ。robotを短縮化した簡易自動化プログラム。ついったーでいうところの名言集や告知を定期的に流したりしているものをさすやつだ。
妹が居た覚えもないのに、いつのまにかプログラムとしてツイッターに降臨している……。

なぜ? どうして?
それを考えるより前に答えは既に転がっていた。
じゃるさんが一時期突如、「ぶももっ……」とウシガエルの鳴き声のようなことを言い出してストレスのあまり気が触れたのか、もう少し優しくしたほうがいいのか……そう思わせる事があり、会議通話でスカイプをした時も「おにーちゃん!」とあざとく声を作ってアピールしてきてそれはそれでよかったんですけど、ええと、これは何だったか……確かエイプリルフールネタとかそういった名目を唱えていたような気がする。
何が嘘で、誰を何のために騙そうとしたのか……そして僕は騙されていたのか……。その答えに辿り着く前にウシガエルの妹ブームは飽きられて終わり、永遠となった。

それから数ヶ月、墓石を押しのけてFF14の事件屋ヒルディブランドの如く蘇ってきたかに思われたかわちの妹、そのbot
アイコンもなんかかわいくて、カエルが恩返しにエロゲの攻略可能キャラクターになって帰ってきたのかという感じでしたが、これの仕掛け人は数ヶ月前に妹魂を宿したじゃるさん本人ではなかった。
犯人は既に判明している。
よさこい桜、通称よしの桜だ。

かつてFFをやっていた頃に(今はまた課金が切れてサヨナラしました。近所にまったく課金カードがない)、二鯖目でお世話になったFCのマスターであり、僕とじゃるさんをゲーム内で直接引きあわせてくてた人だ(顎で使われてたけど)。

あくまで身内ネタですしすぐ風化しそうな気はすごくするんですけど、知らぬうちにまさか自分に関連したbotができるとはね……。
そして当の火付け人のコメントを最後に御覧ください。

ひどい