モニタの配置を変えたよ

先日のモニタの記事に関連して。
新しいモニタを導入し、そのままごそっと入れ替えて置くのもなんとなく味気ないなあと思いたち、メイン含むモニタの配置を変更しました。
今までは左からiMac、U2713HM、M2700HDと並んでいたのですが、U2713HM、iMac、FS2343と並べ替え。
メイン画面が一番左端にあったのを真ん中に持ってきた形になります。PCやりながらゲームしたりする際も視線の移動距離は少なくて済むし…。
と、思っていたのですが。
移動して気がついてしまった。
あれこれ別にU2713なくていいんじゃないのか…?
U2713を4Kに買い替え検討していたくらい、モニタ計三枚あることが自然だったというのに! ただ配置をちょっといじったくらいで!
試しにピボットで縦回転させてみたりもしましたけど、これ、27で縦モニター化すると見上げる形になって明らかに首が疲れます。
便利な方向に迎合したと思っていたのは錯覚だった…?
さすがに即処分とまではいかないまでも、うーん考えものだ。

それはともかくFS2343。
実際入れ替えて使ってみて、サイズでうーんとは今のところ思っていません。常時何かをおいておくPCの画面ならまだしも、ほぼほぼゲームとアニメ用途のモニターなのもあって不満はありません。縁がなくなってすっきりした感じすらあります。
PCとしてのメイン環境が13インチ程度だとさすがに狭さに息苦しさを覚えますけれど、存外にゲーム用では27インチであることはそこまで重要ではなかったみたいだ…。(ゲームにもよる)