なくしものをしたよ

セブン-イレブンとその加盟店でのみ使えるサービス、nanaco
先日落としました。二万円くらい入っている状態で。一万四千円を投入したその日のうちに。
その前に落とした印鑑を新しく買い直したその日から幾日も立たぬうちに。
印鑑を買い直す前に家の中で目薬の蓋を紛失した記憶も色褪せぬうちに。

こんなにぽんぽこ紛失してると何か大事なものを見落としそうな気がします。
大事なものを見落としているからこんなに無くし物をするのでしょうけれど。

即時紛失時の対応を調べて電話して止めてもらう。
電子マネーなんてヒモ付なんてされないものと思ってましたけどそうでもないんですね。
ちゃんとデータ上で移行もしてくれるとのことで一安心。
真に安心できるのは実際移行を確認してからになるとは思いますけれど。

なんなんだ……このなくしっぷりは一体なんの予兆なんだ…。