Evernoteプレミアムになったよ

Evernote
一年ほど前に一度言及して以来ですが、ずっと使っています。
元々一人だと静かにしているので、音声入力もあまり定着せず、キーボードによる入力がすっかり統一しています。
スピーチ的なやり方だと頭がぐるんぐるんして文章がちらかってしまいまとまりませんでした。
ただ困ったことがあって、デバイスを選ばず入力ができる反面、同期のタイミングが歪むことがあり、たまに書きとめた文が必要な部分含めて吹き飛びます。
そして今回も然り。
PCで前回の雑記の大半を書いて、出先で少し時間出来たタイミングでなんとなく開いて推敲がてら読み返そうと思った刹那。
iPhoneで最後に開いたのが前日とかで、タイミングの問題だったのか何故かそちらが上書きされてしまい全部飛んでいる始末。
うわーーーーーーあーーーーーーー。
えーーーーーこれ、まじでーーーーーーーー。
と思いながら色々Evernoteの触ったことない機能にアクセスして、Undoとかヒストリーとかに該当するような機能がないかどうかを確認します。
すると「履歴」という項目が。
これこれこれこれ! これ探してた! これ!
クリック。
「プレミアムになってね^^」
なるほどね。

プレミアムは月額500円。
追加される機能自体は色々あるのでしょうが、今のところ一度だけ履歴機能を使用したいということと、これもしかしたらプレミアムになってからログ取り始めるんじゃあ…? という懸念に苛まれてなかなか踏みきれません。
もう一度書きなおすか…? と思ったものの、やっぱり面倒でまあお試しということで一度くらいいいかと500円投入。

プレミアムな緑(色は変わりません)になって結果はどうかというと、ログは既に取られていたようで復旧には成功。よかった。ほっと胸をなでおろします。
せっかくなので他の機能も…と思いましたが、オンラインで同期できるメモ帳以上の用途は別段求めていないのでまあいいかな。機能に振り回されるだけのような気もしますし。

やったーーーー復旧出来てよかったーーーーと言いながらも結局最初に書いたうちの半分くらいは消した。
来月の真ん中まではプレミアム感溢れる文章でお送りしていきます。