映画観たり漫画読んだりしたよ

楽園追放を観てきましたよ。
ぶわっとくるSF要素とハラハラするくらいエロい格好のアンジェラ・バルザックがスクリーンの中で駆けまわる感じのアレ。規模もデカくて大変楽しめました。アクションも決めるところはばっちり決めてましたし。
思わず前日譚とインスピレーション受けたSF集の小説を買ってしまいました。
SF要素、大好きなのですけれども詳しいというわけでもないので、宇宙要素漂うものにただ無性に興奮します。

さらに僕らはみんな河合荘の新刊がいつの間にか出ていたので買ってきました。
新刊予測サイトみたいなところで前に来年になるでしょう、みたいなことが書いてあったのを見て、まー月刊誌だしそんなもんかと思っていたので嬉しい誤算です。
前巻ラストでめっちゃ暗雲だわこれもやもやするやつだわと思って間違っても連載半端に覗き見しないように意識をしていて、いよいよ不安と期待でドキドキしながら読みました。
新キャラが色々振り回してましたけど、おおむね予想していた最悪にはならずに、持ち越しという感じで終わりました(良かった)。
律ちゃんがどんどんかわいらしくなってゆく…。