水が止まったよ

ある日帰ってきたら水が止まっていました。
当然のことながら当初は断水を疑いましたよ。ポストはチラシで溢れてたので通知がきていないかどうかを探すのを諦め、しばらく待ってみましたが水が出る様子はない。
これは…もしかして…だめなんじゃないか…?
早々に見切りをつけてとりあえず水を買いに出ました。全く原因も判らず、復旧の目処も読めなかったのでとりあえず2Lを4本という大雑把な買い方。
連絡とかをしてやれることはやったので、あとは復旧まで状況を凌ぐだけ…!
大分肌寒くなってきたところにペットボトルの水をちびちびと浴びながら体洗うのは大変凍えるし、まったく綺麗になった感じがしないしで、簡潔にまとめると風邪ひきそうで最悪でした。
それ以外はまあそれなりになんとかなったので、最大の問題はやはり風呂……。
近くにある温泉も確認したし、これからはもっと迅速に動けるでしょう。(原因は不明のまま翌日には直りました