光の戦士になったよ

f:id:kawati:20141112033757j:plain

最近はタイタンフォールのDLCが値下がりしていたのでそれと、なんとなく始めたイングレス、そして友人がPS4買うのに合わせて始めたFF14新生エオルゼアをやっています。
MMOはとにかく自分との相性が悪いらしく、いままでいくつも始めてはすぐ飽きるを繰り返しているため、いつまで続くかは判りませんが飽きるまでやっていこうと思います。
タイタンフォールは直前のアップデートで色々実績が追加されましたが、新規追加要素でゲーム内チャレンジのショートカットアイテムのようなものがあり、それを使ってしまうと解除できない実績というものがあってどんなもんだろうと知らずに使ってしまってやる気が激落ちしてしまいました。警告しておくれよ〜と思わなくもない。
それでも面白いことは面白いので、もう実績とかはあんまり考えずにやろう…。
イングレスはあまりウロウロしない自分とはこれも相性よろしくないのではなかろうかとは思いつつも、うまいこと経験値稼ぎの方法はあるものでそれなりに楽しいしそれなりに遊べてはいます。
話を聞くとガチ勢はイングレスのために旅行とかまでいくらしいので、それを思うと大分ライトな遊び方ですが。
FFは…綺麗ですね。最後にやったMMO(マビノギだったと思う)も景色は綺麗だった気がするのですが、ハードウェアの描画周りの向上もあってかより綺麗だし、何よりキャラクターの表情や仕草がとてもかわいい。
笑ったり座ったり喜んだりしているだけでも和みます。始めるときにキャラクター作成制限ですぐに始められなかったのもあって、ゴツいおっさんキャラも作ったのですが、スクショとか撮れるのでかわいい全振りでいってよかった。
でもやることはまあクリックゲーですしその辺りは変わらない印象。