iPhoneのコネクタカバー買ったよ

f:id:kawati:20141009012111j:plain

iPhone5使っていた頃にイヤホンジャックにホコリが詰まりすぎてイヤホンが刺さらないということが度々あり、ライトニングコネクタ部からもホコリがごっそりという楽しくない状態によくなっていたので、キャップを買いました。
これ↓

アルミ削りだしイヤホンジャック・Lightning充電キャップ

いくらiPhoneの形が変わろうともそこを塞がないことには延々起こりうる問題です。
アルミ製なので安っぽさもなく、大きなものでもないので邪魔にもならず。
逆に言えば小さすぎるのが外した時に不安なくらいです。
実際、一度つけて外した時に早速落として三十分くらい探して出てこず発狂しかけました。一度つけて外したって言うけど、開けて三十秒くらいの出来事でしたからね。
また買い直すの…予備ということにして買い直すの…? と、あまりに即効性のある紛失の予感に絶望しながら、また買うなら見つけやすい色にしようと思いつつページをひらき、やっぱりあるはずだと探しなおすことを繰り返して最終的にはなんとか見つけ出しました。
もう便利性とか以前に紛失性に対して戦々恐々です。
でもモノはやはりいいものです。
これで針でジャック内部のホコリをほじくりだすようなことをしなくてすむ……。