読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイタンフォールやったよ

タイタンフォール始めました。
始めたら単純なもので、一気にハマりました。
タイタン呼び出してしばらくすると自動でうろうろして判断して戦ってくれるのがかわいすぎる……。呼んだら近くまで来てくれるし。
健気さを感じます。
広めのmapのチームデスマッチに、上下の概念を加えて(立体機動のような壁走りとジャンプ)巨大な操縦ロボ。
良い……。
ただ人数は少ないので、360版との違いはあんまりよくわかりませんが。マップの描画度とかそういうのかな?
キャンペーンは断片的すぎて個々の細かい情報から拾う感じです。雰囲気。
あとバーンカードという1デスするまでの強化カードが多数あるのですが、そのバーンカードに添えられているちょっとした一言(フレーバーテキスト)がとても好きです。
一覧。



フレーバーテキストと言えば、昔一度触れたかもしれませんが、VIPRPGという2chのジャンルから生まれたダイバー・ダウンというゲームが非常に好きです。
その頃は知り合いに教えられていくつかシリーズのゲームも遊んでキャラ名も馴染みがあったものでしたが、もうそれらは完全に頭から抜け落ちていて、ただダイバー・ダウンというゲームのみの印象が残っています。
BGMや自機も洞窟物語で、ゲーム自体もフリーゲームからシステム引っ張ってきてるらしく(そのゲームは知らなかった)悪ふざけの派生の派生と言った感じで、ジョジョ孤独のグルメなどのパロだのネタゼリフだのてんこ盛りで深海に潜り、深く深く潜行していくだけというゲームなのですが、コレが本当にいい雰囲気で好き。
潜る際にたまに出てくるテキストは何気ない一言であることが多いのですが、ゲームの雰囲気もあって非常に印象に残ります。
紹介ページ

プレイ動画

広告を非表示にする