ウルフェンシュタインやったよ

ウルフェンシュタインをトロコン含めてクリアしました。
ウォッチドッグスに遅れること約一ヶ月。
トロフィコンプに対する難易度はそう高くもなかったですが、最上級難易度でのラスボス戦が非常に難儀しました。
なんだ……なんだったんだあれは……。
ラスボスは強化装甲マシンみたいなものに搭乗して戦うのですが、最終戦は広いボイラー室みたいなところで戦うのです。
柱が等間隔に立っており、柱にダメージが貯まると火を噴き出します。
それが重なると炎獄と呼ぶに相応しいくらいに火で視界が完全に埋もれるという嫌な時間制限がつくのですが、ラスボス(常にマシンガン撃ってる)と柱の火で体力が一瞬で溶けます。
そんな条件下でらくに倒せるはずもなく、数時間延々同じことをやる流れになって完全にうんざりしていましたが、最終的にはラスボスが柱に引っかかっているところにちまちまバケツリレーみたいにチャージ武器を放ち、チャージし、ということを繰り返して勝ちました。
安置でラスボスの銃弾も届かず、こっちの攻撃もフルに当たるわけではないものの確実にダメージ削れる程度には当たる、という最後の救済みたいなハマり方でした。本当に良かった……最後の最後でクリアできないところだった……。正攻法はもう心が折れてた。