Macがリニューアルしたよ

最近…というには少し経ちましたが、しれっとMacbookProRetinaモデルがリニューアルされていましたね。
MacbookAirの時はクロック数が0.1Ghz上がるだけという特に反応することもない感じのマイナーチェンジでしたが、今回はAir同様にクロック数の微増、そして13インチは128GBモデルのメモリが値段そのままに8GBに、15インチはエントリーモデルのメモリも16GBになって、上位モデルの値段が少し下がってました。
この辺はそういうサイトが散々書いてくれてるのでいいとして、自分の今のマシンが2012年のMacbookProRetinaなので少し気になりました。
今年後半はデスクトップ関連で4k対応とか色々期待が寄せられてますけど、対応はしてもマイナーチェンジに終始するのかな。iMacは買わないと思いますけど。
Mac miniは消えないとは思うけど、今の環境に慣れてきたので買うかどうかは微妙になってきた。値段が値段だったのでSSDは忘れられない存在ですけど、うーん。その辺りは情報が出てから考えよう。