読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物欲に懊悩したよ3

最近の自分は物欲にまみれた獣のようです。
モニターを知り合いからステマされて、見事に引っかかりかけています。
ゲーム用モニタの宣伝!
プロダクトサイトを見ていましたが、なんて心躍る文字の羅列でしょうか。あとFSシリーズの方は枠が少ないというデザイン的にも近未来感のあるプロダクトデザインでくらりときます。

あえてマイナス情報を引き合いに出すことで物欲に打撃を与えます。
コンシューマがそもそもそこまで高い精度を引き出せないようなので、売りである高Hz駆動というモニタ側の許容を広げても正直あんまり意味がなさそうなのと、物理的にモニタサイズが小さくなること。
ただそれをひっくるめても、ブランドイメージやそれに託せる製品自体への信頼性を考えると、用途的には最高峰なんですよね。残像軽減のフリッカーフリーなんていかにも目に優しそうだし。

扇風機は妥協し、パソコンは耐えた。
モニター…モニターは。
椅子や携帯もそうなんですけど、日常的に使うものに関してはいいものを投入したいという気持ちがある。気持ちはあるものの、今の27インチモニタにもそう不満はありません。迷いどころはそこです。サイズに関しても大きすぎると思ったことはとくにありませんし。発色に関してはまああんまり…メインで使っているDELLのU2713HMと比べると、さすがによくはないですが。


最終的にステマしてきた知り合いが自分でも買っていたその当該モニターを見て、あまりの小ささに(27インチを基準として)これは…慣れないな…と保留を決意するのでした。
一般的に27インチはちょっと大きめに入るのかもしれませんが、PCメインモニタとして使っている以上、二回りも小さくして、なおかつ離れた位置に置くアニメ兼ゲーム用として見るとあまりいい選択には見えなくなる瞬間があるのです。距離に関しては近づければいいだけですけど、小さいのはなあ、どうかなあ。
そんな感じ。

広告を非表示にする