PCを初期化したその後だよ

PCリカバリ後記。
さすがに初期化した段階ではニコニコが必ずとまる呪いも解け、現状はフリーズもしていません。
うーん……やっぱり何か使う過程でインストールしたアプリが悪さしていたのかな。flashかセキュリティソフトが怪しいなあ…。
ただ、使っていたアプリは大体そのままそっくり手動で引っ越ししてきただけなんですけど。
おそらく、ほぼ間違いなく、chromeがパソコンにとって負担になる一因を作っていたflashはまだいれていません。いずれ入れることにはなるのでしょうけど……うう、やだなあ。
HDDにデータ移してから、設定後に戻すバケツリレー方式でスムーズにはいったのですが、細かい設定をしなおさなければいかず、やはり時間がかかることには変わりない……。
ただ、この程度の再設定はタイムマシンから復元しても必要だからあまり変わりませんね。
少し手間は増えますけど、システム上の不具合とかまでは引き継がれないので、心機一転と考えれば、まあ…。