インファマス買ったよ

PS4でインファマスを買おうと思ったのです。
ジョジョのアニメのあとで長々と枠とってPV流してるの見て、あ、これ、おれ好きそうなやつやと。
PS4は現状トルネもなくHDD埋めるようなものもないしダウンロード版でもいいかな……と思ったら立ちはだかるクレカの壁。
あれ、直前にセブンでPSNマネー8000円分買ってきたのになんでダメ…あ、これ、18歳以上対象だから年齢確認含めてクレカ登録居るの!?コレPSNマネー買ってきた意味なくない!?(ありませんでした
以前もなんかのキャンペーンで登録しようとした時に引っかかったのですが、PS4でクレカ登録しようとすると何故か

>クレジットカード情報が無効です。入力した内容をご確認ください。

というエラーメッセージが頻出するのです。webでやろうとしてもなんかエラーでる。
現状解決方法は見つかっていないのですが、PS3から登録するとなぜか問題なく通るので、そっちで登録して購入。
ちなみに前回はその方法にもたどり着いておらず、ずぅーっと試行錯誤していてあまりにもその認証通らないのに腹が立って、一度登録して目的を達成して即カード情報削除してました。情報流出させやがって誰が信用なんかするかという強靭な意志の表れのつもりでしたが、もう面倒くさい……。もうそのままでいいですこれ……。
マジでこれPS3無かったら完全に詰むんだけど本当になんとかならないのかな。