たくさん物を捨てたよ

f:id:kawati:20140207044508j:plain
家にもの置かない系のブログを何の因果か見てしまい、去年あんまりできなかったせいもあり片付け欲がマッハで、現実逃避のように物を処分しています。現実逃避したいことはあったからね……。
まあとりあえず本とかを3分の1くらい処分したりしたのですが、まあ本ですからあんまり物がなくなった感がなく……。ゲームも処分しましたがこちらも然り。
ベッドの下にぶっこんでから引っ越し以来ろくに見てなかった何かの保証書とか……win時代使っていた周辺機器の諸々のドライバが入ったディスクだとか……。
全部捨てた。
キーボードもさすがにコレ使うなら安いのもう一個買うわっていうレベルのを捨てた。
正直物理的に大きなものはホームシアターを処分して以来候補があんまりなくてね。
だが…だけど…ないわけではない…。あんまり使っていなくて、部屋の一部を占拠しているもの。

旧メインPC。

奴だ。
付き合いは長い。もう何年になるのだろう。
愛着がないと言ったら嘘になる。
だがCore2Duoというレトロな域に達するコアも、2011年にSSDに変えてからというもの、現在に至るまで遜色なく、i5を搭載したサブマシンのウルトラブックよりよほど動作が軽快という始末。
最新鋭のゲームとかはさすがに無理が祟りますが、日常用途であればまったくストレスを感じません。
しかしゲームをPCでしなくなり(特にFPS)、Macに移行してもう三年くらい経つ身としては別れを告げてもいいように感じました。
色々調べていたらドスパラでパーツ単位の査定買取というのをしてくれるようなので、そちらでいいかと思っていたのですが、先日友人と映画見に行ったり飯食いに行ったりした際に、良かったら買うよという流れになったので、感謝しつつリカバリー。
ドライバの関係なのか再インストール失敗して、フォーマットして1から入れなおすというすんごく遠回しな感じで再インストールしてました。途中で気がついたんですけど、もともとwin7入ってて、win8発売当時の1200円のアップグレードプログラムで8にしてたのであやうくmacに使ってるwin8シリアルと重複させるところでした。
まあそんなこんなで。
ひと通りの調子を整えなおして、送り出す準備を完了させました。
自作であるがゆえに何やら色々なエラーとぶつかり続けてきましたが、いざ渡すとなると名残惜しい気持ちも湧いてきます。
寒い財布を酷使しながらパーツをなんとか買い足して色々いじりまわした、自作熱のほぼ全部が詰まったマシンでした。まあ動く限りは当面使ってもらえるとは思うので、元気にやって欲しい。