パソコンを修理に出すよ

f:id:kawati:20131121192500p:plain
Macを修理に出すことになりました。
二ヶ月ぶり二度目。
前回はキーボードでしたが、今回もキーボードです。

本当は写真にあるようなモニタの表示異常(わかりにくい)(Dockがあるべきところに横線が出て隠れてる)で問い合わせて、そのついでで触れたんですが、SMCリセットでモニタの表示異常なおっちゃって、キーボードの問題だけ残ってしまったという……。
内容は前に触れたクラムシェルモードでの誤動作です。
appleのひとがずっとソフト側の問題疑うので、前にmacminiに入れてたHDDを外付けで繋いでどうなるか検証したところ、やっぱり誤動作するのでハード側だよコレ、と。
前にキーボード直してもらった時になんかミスってるよ。

定期健診じゃねえんだぞ……と思いながらまあ保証効くうちにそう言うの全部やってもらっといたほうがいいだろうなというのも確かにあるのでドナドナする。