iPad mini Retina買ったよ

f:id:kawati:20131119034515j:plain
一世代前のは持っていて、kindle用端末として活用していたのです。まあ新しいのが出ても、別にわざわざ買い換えるほどではないかな…。と
でも実機見て思わず立ち止まりました。
iphoneもそうだったけど、非RetinaからRetinaになったときの差には愕然とします。
文字のなめらかさとか明らかに違う……。それだけでもだいぶ揺れたのに、処理能力自体も二世代くらいあがっているわけで。
ま、まあ前の売ってしまえば補填にはなるし……(自分への言い訳
64GBから16GBと用途にあった変更しました。(50GBちょっと余ってた
用途的にも使用頻度的にもCPU云々言うのもどうかなってレベルの使い方だけど、新旧見比べて悦に浸るだけだよ正直。

しかし最近は高いものの売り買いが多いなあ。
SSD買って、
macmini売って、
ホームシアタースピーカー売って、
iPad買って……。


まあ新しいの買ってもkindle用端末なんですが。
水曜どうでしょうみたいな名前のkindleサイトで特集されてるのを見てこないだも4000円分くらい買ってしまった。便利……。
kindleと、tumblrと、twitterchrome入れてあとはちょこちょこって感じのごろ寝端末。