SSDが直ったよ

f:id:kawati:20131115012222j:plain
去年の11月に買ったSSDが三ヶ月で壊れて、一度その段階でメーカーに問い合わせたら英語でわけわかんなくてぶん投げてたのですが、まあせっかくだしもう一度トライしてみるかと問い合わせて、前回問い合わせた時と同じく台湾に送れと言われたので今度は面倒臭がらずに送ってみるかと腰を上げました。
最初はクロネコヤマトの海外便に委託したのですが、何日かしてなんか税関に引っかかってダメだったんで返しますとか言われて、そんな制限かかるようなもんかコレ……と思いつつ今度は国際郵便に委託。
なんかクロネコヤマトの海外便の半値くらいでしたが、数日後あっさりと到着。
それからまあただひたすら待ったら、修理終わったから送るよ〜と連絡。
そして返ってきました。
ほぼ新品だー。
でもこないだ買った未開封の512GBも変わらずあるので、未開封で容量そこそこのSSDがコレで無駄に二つあることになって早まった感がパないです。いや買う前はいろいろ考えてゴーザイン出したんですよもちろん。
どうしようかと考えましたが、まあどうしようもないので、そっと未開封の512GBの上に積むのでした。