ゲームを買ったよ

ネプテューヌPPとThe last of usを買ってやっています。
現在進行形で。
片やアイドル育成、片やゾンビや野生に還りかけてる人間たちを後ろから忍び寄って絞め落とす日々。
携帯ゲーム機なんてどうせすぐ使わなくなるよと思っていましたが、画面が綺麗なのが良かったのかちょくちょく触ります。
お金出して買ったナスネをvitaで見るためのやつは全然使ってないけど。まあ、ワンルームだしね…。
the last of usは知り合いと同時期くらいに始めたのですが、知り合いはノーマルで脳筋プレイ、自分はハードでスニーキングプレイなので進みに差がつくこと差がつくこと。自分のほうが若干先行して始めたのにいつの間にか越されてるくらいスロー。
知り合いのプレイ見てて、あ、こんな感じでええんや…と感心もしたり。
ゲームだから味方が堂々と敵の目の前通っていたり思いっきり音立てたりしてても気づかないし、この距離で呻いてたら気づくだろ……って距離で二人組の一人を後ろから絞め落としても案外気づかなかったり。その辺はお察しでって感じですね。
まだ最後まで行ってないけど、いいゲームだな。
ネプテューヌは良くも悪くもいつも通り。底抜けにバカなノリも、作業ゲーになるところも……。
俺クンまだ誰ひとりとして真エンドにたどり着いていないからこちらもちびちび進めて行きたい。


そういえば前回ネプテューヌVをクリアしておきたいとか書いていたけど、あのあと結局二回くらい進めて章を一章進めたけどそこで止まってしまった……。

広告を非表示にする