バイオショックやったよ

bioshock infinite
やってました。一周した感想としては良くも悪くも洋ゲーらしい終わり方だなあと。
アサクリやったあともなんか似たような余韻だった記憶がある。
それにしても世界観とか雰囲気とかが作れてて非常に惚れ込みます。1は襲ってくる雑魚敵が基本的に気が触れていたので殺すのにまったく躊躇しなかったのですが、3は正気の人間が相手で若干のためら……いを覚えるということは特になかった。BFで散々やってた。
スカイライン使用時の主人公の異様に苦しそうな呻きと人を飛び越えた跳躍力には首を傾げなくもないですがまあ今さらですね。
ビッグダディだとか、ビッグシスターだとか、ソングバードだとか、よくもこう魅力的なキャラクターが生まれるものだ……。
1999モードという、一周後に出る高難易度モードに挑戦してますが、途中でサモンナイト5を買ったせいで停滞気味。
一周目をハードモードでやってるからか、そこまで苦戦せずに進めています。ただ…ハードの一周目でどん詰まりしたところがどうなるかと思うと…。