PCが壊れたよ

PCが壊れました。
やっぱダメだなコレ!擬似フュージョンドライブ!
いや壊れるまでまともに動いてはいたのでダメだったのかどうかは一概に言えないのですが、徐々にCPUもメモリも使ってないのに動作が遅くなることが頻発し、いくつかが重なった瞬間PCがフリーズ、再起動かけようとしたら起動画面まで行くもそこから進めず……という状況で、色々確認してみたらSSDが死んでいました。
購入後三ヶ月程度だったけどまさか書き込み回数リミット超えたとかじゃないよね?
まさか擬似FusionDrive化していたせいで一日に何百GBのアクセスがあったとかじゃあるまいし……ないよね……?


起動日数も30日を超えていたし、何かイヤな感じに負荷かかりまくって飛んだのかな……。
SSDの相性もあったのかもしれないけど、だめかー。
仕方ないのでHDDの環境に戻して、増設したHDDと元からあったのでHDD1.5TBに変えて復元しました。
深夜に飛んだ余計な作業が入ったよ……。