ダイ・ハード観たよ

f:id:kawati:20130226025318j:plain
ダイ・ハード ラスト・デイ観に行きました。
時間がちょうどあったんで公開当日にいっちゃったよ。何か文章中途半端に書いてすっかり更新するのを忘れていた。
アクション映画としてはとても面白かったんですが、ダイ・ハードとしては物足りない感じでした。
なんかこう……もう一山あると思ってたらそのまま終わってしまってあれ……? と。
敵っぽいのこれで全部倒れちゃってラスボスまだ出てないけどあと何分……あれ!?もう終わるぞコレ!?みたいな。
良く言えば時間の経過も忘れるくらい魅入ってたともとれるのですが。
場面場面のアクションは豪快で面白かったんですけど、マクレーンといえば窮地に陥って文句をぶつぶつ言いながら掃討戦やってく感じがあった……。

あとは放射能中和ガスが面白かった。リアルの世界に輸入して欲しい。