AppleTV買ったよ

また買い物日記になってきた。
まあせっかく去年良いスピーカー買ったんだしね。活用しないとね。と思って購入。
本来であれば光オーディオ端子もついてるので、映像出力すっとばして音だけでもできるだろと思ったんですが、光オーディオのみにすると音が切れすぎてとても聞けたものじゃなかった。
すわ本体の異常かと思ってHDMIでも試してみたらそちらでは問題なし。
一体なんのトラブルなんじゃいと思って調べてみても、辛うじてなんか光オーディオ端子ってそういうものらしいよ程度のなんかアレしか判らず……。
いずれにせよ、音声だけ飛ばすとなると、音楽ならまだしも動画は映像をPCモニタ側に残すと音がずれるから映像ごと飛ばさないとあんまり意味ないのかもなあと少ししょんぼり思うのでした。
適当に音楽垂れ流してるだけならいいかもしれないけど。あとあいほんからアレソレする時。
難点としては箱もPS3も全部つないでるから、どちらとも火がついてないときにやんないとあんまり意味ない。