f:id:kawati:20120615193008j:image:right
眼鏡買いました。知人と池袋で待ち合わせしていたのですが、その人が眼鏡欲しいんだよねーということで見るのに付き合っていたら自分も欲しくなってきてううn買っちゃえ! みたいな…
一年と三ヶ月ぶりでした。眼鏡買ったの。今は以前と比べると予備とかファッション用とかで結構気軽に眼鏡買える感じにはなっていますね。
ゼログラとかいう最近店が押し出してるらしい軽い眼鏡。別に今まで使ってた眼鏡でこの眼鏡ほんと重くてマジクソだな! と思ったこともないのでうわ、軽い。くらいの驚きでしたが。あー、でも畳めないとか収納方法がちょっと特殊とかいうのは特徴的です。不便っちゃー不便ですけど別に外す機会もそんなあるわけじゃないんで別にいいかなってくらい。


最近うちのmacminiの無線接続がぷちぷちと途切れがちになってその度にルータ再起動してたんですけど、こないだBF3してる時に切れて、あーこれゲーム中だしルータ再起動できねえよ接続きれちゃ……あれ、ちょっと待てゲームの接続は切れてないのになんでこっちだけ切れてんだよえー何でだ、と色々探っていくうちにどうやらmacminiの無線受信機が今ひとつ不調気味ということで家にあったLANケーブルを頑張って伸ばして有線にしました。
回線速度もさすがに有線と無線と同じとまでは思ってなかったんですけど、無線時に下り10Mほどだったのが有線にすると40Mくらいでておわーすげーってなりました。ここはその速度の飛躍的向上におどろくべきところなのか、10Mで速度的に特に不満を感じたこともなかったので回線技術の無駄な高速化に驚くべきところなのか。buffaloの無線ルータとの相性がLionOSになってから著しく多くなったということは度々耳にしてましたが、その関係なのかなあ。てっきりドライバの問題だと思ってたんだけど。今までたまに切れることはあったけど、そんなにひどいことはなかったし。