コーヒーメーカー買ったよ

f:id:kawati:20121012043039j:plain
コーヒーメーカー、買いました。
夏前頃からコンビニでアイスコーヒーを買う習慣がついていたのですが、よくよく考えると一杯150円(ミニストップ)〜180円(ファミマ)。毎日ではないにしても、20日ほど飲めば最低でも3000円。コーヒーメーカの値段調べてみたら同じくらい。
コーヒーメーカーは初期投資を考えるともう少し張るけど、冬は冬でホットコーヒーも飲み始めるし、これ、買ったほうが安くね!ってなって買いました。インスタントは瓶で3つ4つくらい転がってるんですけど、なぜだか直ぐ飲まなくなる。コーヒー大好きなのに。あんまりうまいと思ってないのかもしれません。
追加でフィルター、粉、粉の保存容器。大体その辺で2000円くらい。初期投資だしそんなもんでしょう。
洗うのが手間ですぐ使わなくなる可能性も考慮していたのですが、意外とハマってそこそこ飲んでます。


先日パンケーキが美味しいことで有名な星乃珈琲店にいって頼んだアイスコーヒーが銅のマグカップで、えらい雰囲気あったのでつい自分でも買いました。コレ。
f:id:kawati:20121012043005j:plain
でもそろそろアイスコーヒーは店じまいかな……。