PC用スピーカー買ったよ

f:id:kawati:20121011145026j:plain
最近買ったものの中で感慨深かったものはスピーカーでした。

先々月にホームシアター買って当面スピーカーなんて買わないもん絶対に!なあんて思ってましたがそんなことはなかったですね。
友人がonkyoのGX500HDというアホみたいなハイエンドのスピーカー買ったと聞いて、うおお羨ましいと思ってしまい、なるほど羨ましいということはお前も欲しかったんだなと自分に語りかけて前々から興味があったboseのcompanion20を買いました。
価格コムの値段見ても大体2万5千〜2万2千を推移していましたが、amazonの並行輸入品(日本語のマニュアルがない)が二万切ってたのを見つけたのも大きい。
それまで使っていたのも、未だに価格コムでランキング入りしているonkyoのGX70HDでなかなかの好選手でしたけど、これもこれでいい。
これでパソコン用、ゲームとアニメ用の音環境が揃ってしまったわけなのですが、audioengineのスピーカー(リンク先rumblefishさんとこの紹介記事)も地味にも気になってます。
今はそんなにおっきくない部屋なのでアレですけど、そのうち買いたいなあ。

f:id:kawati:20121011145046j:plain
裏から。