薄い財布を使って結構経ちましたが、予想以上の機能美を体現していて非常に満足です。
唯一気がかりだったのは鍵を入れると内側から張るような感じになってしまっていたのですが、それは財布の問題ではなくうちの鍵が何故か反っていたからです。
というわけでこないだ鍵屋いってきたのですが、普通の鍵って700円くらいで作れるんですな。防犯的な意味合いではあんまりよろしくないのですけど、勝手に鍵を付け替えるわけにもいきませんし。(エアコンは勝手に買い換えたけど
鍵が邪魔にならなくなってからはほんと持ち歩いていても気にならなくなりました。購入時の記事でも触れましたが、今までもそんなに邪魔だ邪魔だ思っていたわけではないのですけれど、やっぱり落ち着けるような場所に行くと財布をポケットから出していたので無意識に違和感があったのかもしれません。