f:id:kawati:20111108043728j:image:right
電気ケトルを買いました!(去年の11月末に
今までなんとなく開けてなかったのですが、そろそろ賞味期限切れのカップ麺を消化しようかと思って勇気を出して開封しました。
勇気…そう、勇気です。一年の歳月はただの電気ケトルの箱を開けるのにも大きな気負いが必要な重さに育っていました。
気負ってはみたものの、電気ケトルですので箱から出してコンセントに繋いで、ポッドの中じゃぶじゃぶして終わりというシンプルなものですが。一年、ラーメンを食うという動機以外でお湯沸かす必要がなかったことを考えると別に大して必要でなかったようなそんな思いに付きまとわれます。
賞味期限切れのラーメン二桁数くらい転がってるから、必要でないわけないんだけど、理由が全部ラーメンに帰結する。