f:id:kawati:20111016234536j:image:right
4S買ってきたヨー。プロバイダは別に変えてない。
siriで遊んでみるんですが、普段英語と接する機会がなさすぎるせいか、ぼくの文法か発音がクソらしく、まったく認識しない。何言ってもトンチンカンな認識をされて、それに対する返答がくる。
"listen to music"
これだけうまくいった。itunesっていっても音楽流れた。これだけ。
入れてるアプリもすくないし、起動する機会は殆ど無いと思うけど、面白いから使っていきたいなー。でも英語の発音うまくなるより前にまあ日本語対応で出そうな気がする。
総体としては性能の底上げなので体感的な差はないです。いくつかの処理ちょっと早くなったかな、くらい。
iOS5は面白いですね。無駄にシャッター下ろすみたいにがらがらと通知センター出して遊んでます。それにiMessegeとか個窓スカイプみたいなもので、すごくいい……。ただしAppleIDのアドレス知っていることが条件になるので、大分難易度高いというか使用頻度は低い気がする。