f:id:kawati:20111012154031j:image:right
iPad2。結構前(数カ月は前です)に買ってたけど忘れてました(書いたけど、サイトに乗せるのを忘れてました)。iPodtouchが完全に目覚まし専用となってたので売ってきました(数カ月は前の話です)。当時、touch旧型から新型への買い替えだと査定がちょいあっぷ!に吊られて買いましたけどやっぱりいらなかったね……な展開。iPodtouchで補える目覚ましなら当然あいほんでも十分できるしね。これでうちにあるapple製品は数が減り、あいほん、iPodnano、iPad2、MacbookAir、Macminiとなりました。旧nanoはオカンがほしがってたので実家帰るついでに持って帰ってあげた。airも特にもういいかなとは思うし、あれだけはしゃいで買ってきたmacminiも今じゃオブジェだよ。
まあそれはそれとしてiPad2。既に購入時の高揚感などは失われ、思い出すことさえ希薄な段階にきています。でも本題の部分は数カ月前に書いてたから安心です。安心して使いまわします。
当初はPCに接続した段階でなお、使い道はフォトフレームかひまわりの専用機かな……と若干後ろ向きだったのですが、echofon入れてみたらこれがまあ存外に使える。ユーザストリーム対応してるのでモニタの横に置いてだらららっと流すには調度良いです。あとごろ寝してちょっと使うかなと思ってふたばの閲覧アプリとかも買って入れてみた。外に持ち出すとかいらんことまで考えなければ、割と使い勝手がいいわ。でもあいほんもそうですが、用途にそったアプリくらいしか基本入れないので、Dockだけで済んでホーム画面にアプリなしというすっきり具合。まあ大体常時echofon開いてるので滅多に見ないんですが。それでも目覚ましにしか使わなかったiPodtouchと比べるとよほど汎用性あって良いです。iPadでついった見なくなったら時計かフォトフレームにしよう。