読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:kawati:20111008014220j:image:right
エルゴヒューマンプロを買いました(仕切り直し
今回はちゃんと感想諸々書きます。

完成品を発送してくれ、なおかつ古いのを回収してくれるとのことなので、届いた後椅子を出して、使っていた椅子を詰める。大体三十分くらいでした。
そのあと設置して座って角度とか調整して今に至るな感じなのですが、まあ慣れてしまえば必要に応じて調整すればいいだけの話で、快適さは得られています。長いこと使う可能性を考えると、よかったかと思います。完全な作業用とかであればアーロンチェアにしたかったのですが、時折椅子で寝落ちする身なのでヘッドレストが必要でした。ここだけが唯一の小さな不満で、ヘッドレストが前のと比べて小さくなっているので、あまり姿勢を崩せません。まあベッドに移動しろって話なんですが……せっかく椅子も倒れるしね……。
以前使っていたものと比べると、そちらは本当に座高調節程度の機能しかなかったのですが、新しい椅子はそれに加えて座面の前後スライド、ヘッドレストの位置調整、角度調整、独立したランバーサポートの位置調整、座面の角度調整(前傾チルト)など機能が盛り込まれてます。
一度最適化してしまえば、細部をちまちま調節することはあんまりなくなるでしょうが、なんにせよ選択肢が増えるのはいいことです。


机にはまったく不満を抱いていないのでおそらく買い替えというのはまずしないとは思うのですが、上記リンク先サイトではオフィスデスクも取り扱いがあり、L字デスクとかもあるんですね。身の回りのスペースが広がるのは色々便利そうです。ああいう生活臭とはかけ離れた家具はどんどん取り入れていきたい。
こないだ買った二段の服掛け、めちゃくちゃ便利だけど生活臭が半端無くてそこに関してのみ後悔。

広告を非表示にする