f:id:kawati:20110624093312j:image:right
先日ちょろっと一泊だけする形で一年ぶりに実家に帰省してきたのですが、まあ一年前に帰ったときは生後三ヶ月だった実家の犬(かわいい)が凄く大きくなって元気になって僕を警戒して……。
椅子に座ってるとテーブルに足置いて顔だけ出すのもかわいいし、だっこしてモフると顔を舐めに来るのもかわいいし、おもちゃを投げると物凄い威嚇の唸り声あげながら追いかけていくのもかわいいし、拾って戻ってきて口から無理やり奪い取ると待ってたかのように走りだして投げるの待つくせに、中々渡そうとしないところもかわいい。一回顔を合わせてから視界外に逃げると恐る恐るといったように追いかけてきて探しにくるのもかわいいけど、ぼーっとしてると顔を舐め始めて口に舌入れられかけるのはかわいくない。
全般的に動物好きなので、こう無条件でずっと触れ合えるのは凄く幸せだわ……。でも毎日の世話となると大変そうだなと思うので真の動物好きには程遠い感じです。
一日でこれだけかわいいが貯まるならまた実家帰ろうかな、できれば年内に。去年もそう言って結局一年後だったわけですが。これだけかわいいんだ、去年もさぞや猫っかわいがりした記事があるのだろうと遡ったけどあいほんの発売日でテンション上がってる記事しかなかった、僕のバカ!