帰ってきたらPCが起動せず、すわ壊れたかとPC開けて配線単位でバラして繋げ直してをやって、それでもダメで、あー、SSD買ったばっかりなのに買い直しかー。としょんぼりしながらiPodnanoを取り外したら無事起動。
え……。
どうも結構有名な、度々あるwindows側の不具合のようで、USB接続機器をbootHDDとして認識して起動しようとするために、こんがらがって再起動しちゃうようです。そんな障害あるなんて初めて知りましたわ……。あいほんとか、以前のiPodではそんなこと起こりませんでしたもの。あーよかった感があまりにも凄くて脱力しましたよ……。


ルーンファクトリーオーシャンズ買いましてね。公式サイト(音でます)の花澤さんコメントに思わず。

ゲーム自体は作業ゲーが変にハマるらしく、一度やり始めると延々やってしまうんで注意しつつやってます。でもあいりすさんかわいい! とかキャラゲとして買ったはずなのに、作業化し始めるとそのへんの出会いも飛ばしがちになるという諸刃の剣。