眠気を覚ますために変なポーズで歯磨きしてたらごっくんしちゃってすごく咳き込んでそのショックで目が覚めたけど、落ち着いてきたらまたねむくなってきた(日記


redseedsprofileやってます。ついったーで知り合った方にホラー三点セットで送っていただいたうちの一点。舐めるようにじっくりと、味わいながらやってます。怖いからとかじゃない。ほんとだよ。
大体ゲームで怖いのは最初だけで、慣れてくれば「ああゾンビ?はいはい撲殺撲殺」とばかりになるのですが、最初はほんとに怖い。いきなりゾンビ出てきて、イナバウアーポーズで残像残しながら近寄ってきた時とか逃げまくった挙句ようやく銃の装備の仕方を見つけて全力で撃ち込んだもの。まあ最初は怖いですよね。
話は田舎で起きた奇妙な殺人事件に天下のFBI様がウラーと捜査に乗り出してくるんですが、ヨークさん渋くて格好いいのに脳内友達(プレイヤー?)と仲良く談笑していたり、心象世界がサイコだったり、ゾンビでてくるタイミングがよく分からなかったりとまだまだ謎が多い状況です(超序盤)。
あとこれだけ酷いと各所で触れられているかとは思うのですが、操作性が悪い。階段とかあると方向感覚見失うよコレ!? 下にレバー入れても下にいかないし、かと言って上にもいかないし、困ってレバーぐるぐる回して動く方向に押し続けるしかない……感覚つかむしかないんですかねこれ。ただ、そういうマイナス印象を覆すほど物語には光るものがあるらしいので、楽しみに見守っていきたいと思います。(怯えながら