所用でひとに電話をかけたら、「私、秘書の○○と申します。現在○○は各国首脳と会談中です。しかし、貴方様からの電話だけは取り次ぐようにと仰せつかっております。少々お待ちください」とネタ的な呼び出し音声がなったあと、「現在、電話に出ることができません。ピーっとなったら三十秒以内で……」と定番の留守電に繋がって思わず「取り次げよ」と呟かざるをえませんでした。なんとも言えぬ気持ちになりながら、耳ざわりな電子音に頭クラクラさせつつ慌ててメッセージ残すのでした。


あとドラマのSPECが実写DTBのようでいて、しかもすごく面白いと伺って観て、はまりました面白いわ確かにコレ!
実写ドラマ観るのいつ以来だろうと記憶にスキャンをかけたところ、夜逃げ屋本舗、蘇る金狼以来なので十一年ぶりでした。ほんとにテレビみてないな私……。
対価を払って超常現象起こすわけではないのですが、何か能力使うのに合図(条件)があったり、能力も突き詰めていくと何かが特化した結果であったり(多分)と色々面白いです。
あと当麻さんが美人でもう! もう!! 中の人の名前で画像検索してみると、見たことのある画像とかが出てくるのですが、それを見たときはこんなには胸にこなかったので、なんでしょう……動いてる姿を見たから? メイクの問題?
グラビアとかのはもう誰も彼も人間味ないくらい美人になってるけど、トウマさんあくまで性格はさておいても人間味ある美人って感じになってるからでしょうか。そんな立ち位置なのに性格のおかげで目一杯の顔芸とかするからもうすごい かわいい……。
トウマさんしか見てない感じになってきましたが、ストーリーも実に面白いです。冒頭で起きた不思議な事件という、主人公の命運を変えた大きな話を追いつつ、新しい所属先に持ち込まれる事件を解決しながら、大きな主筋にたどり着くために断片を集めてゆく感じ。はあああトウマさん美人……話面白い……かわ……。