先日はわたできがありました。今回はいきませんでしたが、思えばそれまで毎回行ってたんですよね。
たいして何かをしてるわけでもない僕でも、何だかんだと顔見知りや名前を存じ上げてる方がすごく増えて、何度か顔を合わせているような方もいらっしゃるので会いたいなあという気持ちもあったのですが、たったひとつのしがらみが重くなりすぎました……よ。しがらみできてからもうじき一年半くらいが経とうとしていますが、まったく振り切れる様子のなさにその業の深さが己で伺えます。
ちょうどとんかつ教室のブログ
>今は辛いと思うけど全ては時間が解決してくれるよ。人生にはどうにもならないことと、苦しまなきゃいけない時があるっていうことが経験できただけでもよかったんやないかな。
という旨がありましたが、未だ以って時間が解決してくれない以外は同意できます、できます……。割と飽きっぽい性格のはずなので、こういうことも自分の中で早期決着つくのが普通だったため、こんなに長いこと泥沼から抜け出せないのはかつてない……。
己で決着をつけることが難しい感情、出来事を胸の内に持つって辛いことね。