ばさらとネプテューヌを微妙に入れ替えながらやってます。ネプテューヌはぼちぼち進み……最初のお使いがおわって次のお使いフェーズへ突入し……えっめんどくさいなこれ……。ネプテューヌは女神が四人しかおらず、戦闘形態に変身できるのも女神格のひとらだけなのに、主人公がいきなり変身しても特にイベントもなく、後々会話でさらりと「変身とかできて凄いね」「えへへ」くらいで終わってしまってこれでいいの!?と思います。最後までにはそのもやもやも解消されますよね。……多分されないですね。
ばさらは時々妙に瞬間風速の高いヒットを入れてくるので困ります。はるか九州から黒田さんが手枷の鍵を求めて北上し、その際通りかかった小田原北条さんとこでの歓待ぶりに癒されます。お菓子をわざわざ黒田さんくるから取り寄せたとか、陣をひとつ取ればお茶どうぞとか、あえばなんかちょっとお話していこうよねえねえとか……。基本的に絡みあるキャラは全員敵みたいなスタンスの黒田さんも、ああいや、その、ちょっと急いでるから今度ね!ごめんネ!とかまごついて決して邪険にはしないところとかなんでしょう……なんということでしょう……。