f:id:kawati:20100625104410j:image:rightあいほんの新しいの買ったよ。素晴らしい…。動きが、視界が、文字が一新されました。3Gと比べるとおおよそ褒める点ばかりになりますが、使って見て一点思うのは、3Gのデザインも片手持ちにはやけにフィットしていて、その点においては新しいこのモデルよりも優れているように思います…。見た感じは新しいののほうがすきなんだけど。
3Gはフィルムつけてたけど、4はそれさえもなくて特に問題なさそうだ、確かにフィルムつけてたほうがフリック時の入力速度は多少上昇するのですが。
あと動画、動画が素晴らしく高画質です。動画より写真のほうばかりでそんなに使わない気もしますが、とにかく綺麗です。シャッター音がすごく大きくなったし動画とるのもいいかな…。
OS自体もまだバグ持ってるみたいで、早速であったりしていますが、それでもこのラグのなさに比べると些細なことです。わざわざ3Gと同環境下で速度テストまでやっちゃうよ。