win7にはホームグループという機能があり、同じwin7で同じ回線を使っているパソコン内で情報共有機能をもたせることができるのです。
いまのサブマシンにもwin7が入っているのでホームグループ作ろうと思って試行錯誤してみたら、まったく作ったホームグループを別のPCで認識してくんなくて何もかもいやになった。
またなの? なんなの? ばかなの?
多分メインマシンを色々いじりまくっているせいでおかしなことになっているのだとは思いますが。何せヘルプファイルを開こうとしたら、エラーがでてヘルプファイルを参照できないってかえってくるし。それかノートンさんのファイアウォール云々だと思うけど、そっちになるとまるきり判りません……。