f:id:kawati:20100130122242j:image:right
結局モニタ買いましたよ。24インチの……薄いの……。どんどんモニタが大きくなっていく。
背面に、地面と水平にケーブルつけるタイプだったために、壁に密着させられないのがちょっと不満ですが。ただどうがんばっても、変換ケーブルかませたサウンドケーブルさしてもモニタ側のスピーカでしか拾ってくれなかったので、はこまるは今までと同じように21インチのほうでやろう。せっかくスピーカあるし……。
あとCPUファンの挙動が前述の通り怪しくなっていたのでついでに買いなおし。案の定マザーボード取り外す必要があって無駄に一時間くらいかかりました。しかもまたネジが一個どっかいった。毎回一個なくなったりあまったりして、意図せぬ削減化が行われてエコだなーと最近の流れを感じさせます。まあガタついてなさそうだし、大丈夫だろうん。
追記:そしてみなさん朗報です。上の文を書いてから数日が経ちましたが、挙動が怪しくなっていたのはCPUファンではなく、グラボのファンだったことが判明いたしました。ちくしょうつまりこういうことだ、何も悪くない器官を交換して、初めて原因に気づいた、と! グラボかー。これ、買ったCPUファンの倍額はするよねしばらく放置でいいかなくそ。