f:id:kawati:20100106084448j:image:right
PC周り色々変わりました。
いままでモニタ二枚で使用して、一枚余らせて転がせていましたが、年末の年末になって恒例の大掃除代わりに転がせていたやつと、メインで使っていた19インチすくえあのモニタを売っぱらって参りました。腕が死ぬかと思った……。
代わりにまたもう一枚同等サイズかそれ以上のモニタでも買おうかなと思っていたのですが、実は購入以来MacBookを用途もなく奥にしまっている程度の状況だったので、こちらをついったやらすかいぷやら置くサブモニタ代わりにすることにしてみました。この環境がストレスになりそうだったらやっぱりかおうかなって……。かわりにwin7を衝動買いしてきた。
というわけでPC周りの環境を激変させてみましたが、今のところはうん、なかなかいい……。やっぱりマック仕舞うのもったいないし。
まあデュアル代わりの環境の割に入力が二つっていうのが若干不便な感じはありますけれど。まっくぶっくいい……。まだまだわからないことだらけです。すかいぷとか、まっくのは最新版でもwinに比べるとだいぶバージョンが古いので通話の主催はやりにくかったりとか。(バージョン古い人が通話主催するとチャット窓と通話窓で別れるため


しかし、CPUはもうゲームとか編集とか、特定要素に特化した使い方しなければほんといいところで落ち着いてきましたね。e8500で全然問題ないし、グラボの9600gtもwin7パフォーマンスでそこそこいい値だしてる。ハードディスクの転送速度とか、そこまで血眼にもならないような部分が足を引っ張っている程度ですもの。ハードディスクも、無駄に1てらとか搭載した割に、150ぎがも使ってないし……。