f:id:kawati:20090804225033j:image:right
先日のわたできレポでは触れていませんでしたが、お会いしたオンの知人に土産を頂いておりました。ありがとうございます。
その名も八丁みそ松風。俗に言うみそカステラです。以前にもみそカステラを別の方にお渡ししていたのを聞き及んでいたので、「それかい?」と尋ねたところ、「それよりももっとみそっぽい」との返答を……もっと……?
みそとカステラの親和性について考えると同時、食欲減衰もあいまって(むしろこっちが主な理由)今の今まで食べるに食べられていなかったのですが、賞味期限も近くなってきたので、折角なので頂くことに致しました。
こう、通常のカステラのふわふわした感じがあまりなく、ぎゅっと詰まっている感じでしたが、これは……カステラだ! みそっぽさもそこまで強くなく、というか言われてもそこまでみそみそしてませんでした。
みそが異常な自己主張をして、何か今までにない不思議な味を織り成しているような予感がぎゅんぎゅんしていたのですが、とてもカステラしておりました。
大変おいしゅうございました、ありがとうございましたっ!