f:id:kawati:20090103022049j:image:right
あけましておめっとうございます。僕は厄付きなんで個人的にはあんまりおめでたくないんだな……。誰か新年早々にウチのサイト見てる人がいたら、あなたこそ幸せになるべきだ! ウチのサイトより面白いところはたくさんあるんだよ!
今年も自己満足極まりないサイト作りを心がけていこうと思います。誰も見に来ないようなサイトを何年やってると思ってるんだー。たまに見たことあるよと言われて驚くのは割と本気です。僕以外の閲覧者の方が居られましたら、こんなスペースにサイトができてる……この違法建築! みたいな感じで見ると少しは楽しいかもしれません……。せめてお前あんなサイト見てるのかよーダセーみたいなことにはならぬよう……ってそう言えば数年来の敵であるキッズgooさんはそろそろウチの何がそんなに気に入らないのか教えてくださいよ。エロゲの話ですか? スト魔女は情操教育には悪そうだけどエロゲじゃないですよ。
追記:確認してきたら見れました。ゆ、ゆるされた……。


それはともかく、厄付きなんで神田明神に行って厄払いをしてもらってまいりました。厄払いはしてもらったけど、あまりに人が多かったのでおまいりはしませんでした。願うことなんてないもの……。
お世辞にも信心深いとは言い難いので、正直厄払いも気休め程度と思っているのですが、それでもそれに五千円出すなんて信心深さを金で買った気分です。正月早々ひどい罰当たりだな……。たった一口にも満たないお神酒で嫌な顔した僕はあまり神様とは縁がない気がします。駄目よ酒は駄目。
せっかくだし、親にお守りでも買って送ってやるかと思って適当に買い込み、出てた屋台でたらふく……いやちょっとだけ……食べて、九段下に。
九段下で、ウチより面白いサイトのひとつであると思われる(特に金銭的思い切りで)、落ちるシュークリームのkamiaさんと落ち合うことになっていました。I'veのライブのチケットあるんだけど、どう? あげるからいかない? と誘われたからです。
しかしkamiaさんがゆっくりしすぎた結果がこれだよ!! なことになっていたので、遅れを取りそうだった僕のほうが先に到着。本を読みながらだらだら待っていると、到着の電話がきて、何このイケメンって感じの人がおもむろに「kamiaです」と名乗ってきました。絶対に信じないよ。この人が昨日僕のメッセにエロゲの異次元画像スレを送ってきて笑い転げてた人だなんて!
時間も割とぎりぎりだったので、会話する時間なんて五分程度でお別れ。チケット頂いておきながらこれはひどい。
f:id:kawati:20090103022050j:image:right

ライブ自体は、相変わらず前のめりではハマりませんでしたが、全体的な印象としてはサイリューム持ちとそれ以外の人で大きく二分されていたような気がします。サイリューム持って率先してハマりこんでいた人は、間違いなくそれ以外の人より楽しんでいた。
演者ではkotokoさんの印象がずば抜けていました。ゲストにマーティくるし、がなりたてる楽器類よりも一歩抜きん出た声。結構他の方は歩調合わせてたというか、交じり合っていたような印象がありました。そして遠目にはどっかの酋長のような格好(関係ない
ライブ後、混む前にと早足でホームに滑り込んだら電話。kamiaさんから「メシ食いに行かない?」とのことで、ホームにいる旨を伝えると、特に問題ないから行くなら合流しようという返答を頂く。
それならと承諾しかけたところで財布を見ると、残金が1154円。翌日の生活費を含めて、残金が1154円。安いメニューをあえてチョイスすれば行けなくはないかもしれないけど、下手に足が出たらとんでもないな、というのが一点。新年早々てんかす美味しいです^^もどうなの……というのが一点。てんかすは美味しいよ……美味しいけど、好んで食べるようなものでもない気がする……。僕に芽生えかけた良心とか常識とかそんな感じの心がこの計画を阻害したんだ。
……いいえこの際です、明かしましょう。美味しいてんかすをここまで避けたがっているのは実は新年早々が理由でもなんでもなく、元日の晩にたらふく食べたからです。この男、既に……! という感じです。
諭吉プラスアルファさんが1154円になっていたのは、まったくの予定外であったお守り、そして屋台……! ちなみにこの二つで五千円は超えてます。
1000円以上もあれば、まあ普通に余裕じゃんと思われるでしょうし、まあ実際そうなのですが、料理だけはどうもいけない僕はちょっと食費面では少し突出気味です。屋台でたらf……いやちょっと食べたおかげであまりおなか空いてなかったので、おにぎりひとつふたつ、あるいはそれこそてんかすで済ませる気でした。実際はガム食いながらコーヒー飲んでます。本当に空腹状態ではなかったようだ。
今年もよろしくお願いします。