f:id:kawati:20081129003932j:image:right

カンテレの演奏観てきました。
カンテレの日本人奏者では多分一番有名な「はざた雅子」さんの演奏でした。ぐぐれば演奏動画とかもあります。
フィンランドの民族楽器ですが、どこかチェンバロっぽい? チェンバロもあまり深くは知らんので断言はできませんが。チェンバロもこんな感じの雰囲気はあったよね?
それはそれとしても、カンテレ、うまい表現方法がありませんが、面白い音をしておる……。
とても独特な音の連続で、異国の街並みに紛れ込んでしまった時の気分は、多分これに似ている。



あと少し前の話なんですが、調子に乗ってマクドでLセット頼んでコップを貰ってきたんですが、持ち帰って箱から出してない。ひどい。