f:id:kawati:20081021002430j:image:right
今セブンイレブンのおでんに付いてくるからしがにわかブーム。
最寄のセブンでは「からしをしこたまください」と言ってもせいぜい三つくらいしかくれなかったので、自分で持ってけー状態なセブンイレブンから、しこたま貰ってきて贅沢な生活を楽しんでいます。
おでんにたっぷりつけて、安売りしてたウインナーにたっぷりつけて、納豆にたっぷりつけて、肉があればとりあえずつけて、そんな感じで。……安い贅沢だ。
ホットドッグにもぴりぴりくるようなマスタードをアホほどつけたいという願望を持っているくらいなので、このからしも相当つーんときます。一口食べるたび、辛さに天を仰ぐほどですが、今この文を書いていて涎が出てくるほどそれはそれは素敵な世界なのです。
生クリームとかにもがっつくのにそういうのも大好きなので、正直甘党なのか辛党なのか自分でよくわかりません。
最近くしゃみとか鼻水とかが溢れかえるのはこのカラシにも遠因があるような気がするんですが(食べた後くしゃみが連発する)、何よりひどいのはティッシュで、長いこと押入れの中にいれていたせいで微妙にかび臭く、鼻をかめばかむほどその臭いで鼻水が溢れかえり、またティッシュを手に……というマッチポンプ的悪循環が発生しています。

広告を非表示にする