そういえば、うちの環境だと日記の文字がえらく小さく表示されるので、こちらで指定してみました。
日記の枠の中に踊るメイリオが、一文字一文字視認できる喜びに勝る瞬間はありません。実はあまり明言してなかったけどメイリオ好きなんです。大好きなんです。ブラウザの標準も、メモ帳の標準も、ワードの標準も、エクセルの標準も、全部メイリオなんです。


ストライクウィッチーズ
8話は急激なシリアス展開で、あまりの温度差に度肝を抜かれましたがそれはそれ。作中で六話に誕生日ネタやったし、もっさん前線から引くのかなー。
つい時間があると二次裏のスト魔女の字を探してしまう……。やっぱりなんだかんだで好きな作品についてだらだら語ったり妄想したりするのは楽しいですよ。時々やたら荒れますけど。
ストライクウィッチーズのスレなのに、モンティパイソンや彼岸島の話が出てきたり、モビルスーツ(全く詳しくないのでよく判りませんが)やミニ四駆、歴史考証から戦闘機ネタ、うんこまで幅広くてだらだらするにはもう魅惑的すぎます。基本は二次ネタ妄想で進むせいでキャラの方向が完全にあっちにいってるんですが、本編で度々さらに上を行くのでまた何ともいえない感じに面白い……。いかんなあとは思えどこの空気は……。



少し前に触れたヴィルグートさんですが、読みはヴィリグートの方が一般的みたいですね。
カール・マリア・ヴィリグート 紀元前22万8000年前を知ると吹聴した、「ヒムラーのラスプーチン」紹介ページ的なものを見つけた。